テレワーク環境でも 生産性を上げる方法
~コミュニケーション編~

2020年から急速に導入が進んだテレワーク。現在では全体の3割程の企業がテレワークを継続しています。 テレワークによって通勤時間の削減されて業務効率が向上したと実感している人がいる一方で、同僚とのコミュニケーションが取りづらく、情報共有がしづらい。業務が停滞しむしろ業務効率が下がったと感じている人もいます。そこで本資料では、テレワーク環境下でのコミュニケーションをスムーズに行い、生産性を高める方法について解説します。

  • こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
  • テレワーク環境での生産性に課題を感じている
  • テレワーク環境で同僚とのコミュニケーションが難しい
  • 情報共有が滞り、業務が止まってしまうことがある