\いますぐ使える業務棚卸表のテンプレート付き!/

業務効率化の第一歩
実用的な業務棚卸しの方法とは

多くの企業が⽣産性向上に取り組んでいますが、「思うように効果が出ない」「業務改善につながっていない」といった声をよく聞きます。このようなお悩みを解消するためには、業務全体を⾒える化できる「業務の棚卸し」を⾏い、改善の優先順位をつけることが重要です。

本資料では、業務の棚卸しを⾏う際の実⽤的なフレームワークと、業務改善の優先順位を⾒極める⽅法を紹介します。みなさまの業務効率化‧⽣産性向上にお役⽴ていただければ幸いです。

  • こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
  • 組織全体で業務効率化を行いたい
  • 業務を進める上で「ムリ」「ムダ」「ムラ」をなくしたい
  • 現場の課題が経営層に伝わらなく、現場が納得しないまま業務改善が進められる