企業のノウハウを途切れさせない
最強の業務引き継ぎ方法

退職や部署異動の際に行われる、「業務引継ぎ」
業務の引き継ぎ内容が不十分だった場合、その業務がうまく進まず、
「対応漏れでお客様からクレームが入った」「効率が下がった」
など後任者や会社自体に迷惑がかかったり、トラブルの原因になったりすることがあります。

本資料では業務の引き継ぎが上手く行われず、企業のノウハウが途切れてしまうことを防ぐために、引継ぎを行う際の注意点と、スムーズな引き継ぎ方法に関してご紹介します。

  • こんな方におすすめです
  • 組織内で業務の引き継ぎが常に発生している
  • 引き継ぎをもっと上手く行いたい
  • スムーズな業務の引き継ぎ方法を知りたい
  • 引き継ぎ書やマニュアルの作成をもっと楽に行いたい方