セミナー画像

セミナー概要

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた緊急事態宣言が解除されてわずか1ヶ月で、都内の感染者数は100人を超えました。
企業内でもクラスター(感染者集団)が発生するなど、感染経路の拡がりが見られます。
迫り来る感染第二波に備えたテレワーク移行の環境構築が企業に求められる今、テレワーク導入の障壁をどのように乗り越え、進めていけばよいのでしょうか。
また、テレワーク導入にあたって人事制度や業務ルール、オペレーションの変更・改善にいかにして取り組めばよいのでしょうか。

本セミナーでは、テレワーク移行の決定からわずか2日間でテレワークに完全移行した弊社の取り組みや、セキュリティや環境面を司る情報システム担当の現場からみる課題感を交えながら、非常時にスムーズにテレワーク移行するための備えについて、業務改善のプロフェッショナルである弊社取締役COOの庄司啓太郎がご紹介します。

このような方におすすめです

企業の経営層・幹部の方
情報システム部門責任者の方
リモートワーク・テレワークの推進担当の方
テレワーク時の業務ルールやオペレーションの変更改善でお困りの方

 

■登壇者
株式会社スタディスト
弊社取締役 COO  庄司 啓太郎(しょうじ けいたろう)

東京工業大学卒。国内シンクタンクにて、都市計画等の調査業務に従事。
その後、株式会社インクスにて、設計支援システム導入や、製品開発プロセス改革や、業務分析のプロジェクトリーダーを歴任。
同社マネージャー職を経て、2011年1月インクスを退社。
同年2月に株式会社スタディストに参画。

 

■著書紹介
結果が出る仕事の仕組み化/日経BP社
働き方改革に欠かせない「仕事の仕組み化」 現場で実践、生産性向上の切り札登場!
仕事を効率化したい、付加価値の高い仕事をしたい全てのビジネスパーソン必携の1冊です。
大好評につき中国語版も発売されました。

 

■ファシリテーター
株式会社スタディスト
マーケティング部  今井 愛弓(いまい あゆみ)

大学卒業後、富士ゼロックス関連会社に所属し、BPOサービスの現場責任者として委託企業の業務効率化、高品質化に取り組む。
その後、広告会社でデジタル領域のマーケティング職を経て2019年株式会社スタディストに入社。
マーケティング部でセミナー企画・運営を担当している。

 

開催概要

開催日時 2020年8月5日(金) 11:00~12:00
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー
(視聴方法は別途メールにてご案内いたします。)
募集人数 50名(抽選)
タイム
スケジュール
10:50~11:00 受付
11:00~11:50 講演
11:50~12:00 質疑応答・アンケート回答
参加費 無料

 

※複数人でのご参加の場合は、お手数ですが参加者の方それぞれでお申し込みをお願いします。

こちらにご入力ください

当社のプライバシーポリシーに同意いただいた方のみ「申し込む」を選択してください。

株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。

© タツノコプロ