新型コロナウイルス感染拡大によって企業を取り巻く外部環境が一変するなか、マーケティング活動も大きく変化しています。
予定していた展示会やイベントが中止となり、リアルイベントからオンラインイベントに切り替えた企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、マーケティング施策の変化やリアルイベントとの対比、また成功と失敗について4社の知見を交えてご紹介します。
質疑応答の時間も設けておりますので、当日はリアルな質問もぜひお送りください。
マーケティング担当の方
ウェビナー開催を予定している方
展示会・イベントが中止になってしまった方
新型コロナウイルスの影響により、オフラインでの営業活動が困難となり、マーケティング活動におけるWebサイトの価値が相対的に向上しました。
その状況下で、当社でも緊急事態宣言前と後の施策で大幅な変化がございました。
どのような変化が起きて、どのような成果や課題が出たのかを、実体験をもとにお話いたします。
1月からテレビCMを中心としたプロモーションを開始し、年間のマーケティングストーリーを敷いていたものの、新型コロナウイルスの感染拡大とともにプランは破綻。
ウィズコロナ下でプランを再設計し、結果として過去最高のWebMQLを達成。
どのような施策を行ってきたのか、赤裸々にお話いたします。
ウェビナーで取り上げているGyro-n(ジャイロン)のプロダクトとそれを取り巻くローカルSEO(≒MEO)の環境説明から、コロナ以前、コロナ以後で変化したGyro-nのセミナー戦略とウェビナー参加者の参加意欲の変化、さらには実際に会場を押さえて開催するリアルイベントとウェビナーとの参加者の姿勢の違いをまとめました。
コロナ禍によるユーザ状況・世の中の変化によりマーケ・営業部門のDX化が各社様におかれましては急速に求められていると思います。
Beforeコロナではアウトバウンド営業比率の高かった当社がウェビナー開催を通してどのような変化がセールス部門に起きたか、開催して良かったウェビナー、しくじったウェビナーの状況をお話します。
■モデレーター | ■パネリスト | ||
森 勇樹 | 渡井 弘一 | 有我 洋祐 | 大澤 健人 |
開催日時 | 2020年7月29日(水) 17:00~18:30 |
---|---|
開催方法 | Zoomによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 500名(抽選) |
タイム スケジュール |
16:50~17:00 受付 17:00~17:10 第一部 17:10~17:20 第二部 17:20~17:30 第三部 17:30~17:40 第四部 17:40~18:20 パネルディスカッション 18:20~18:30 質疑応答・アンケート回答 |
参加費 | 無料 |
※複数人でのご参お申し込みは終了しました
開催中のセミナーはこちら
株式会社スタディストのプライバシーポリシー、株式会社CINCのプライバシーポリシー、株式会社ユニヴァ・ジャイロンの個人情報保護方針、GMO TECH株式会社の個人情報の取り扱いについてに同意いただいた方のみ「申し込む」を選択してください。
株式会社スタディストでは情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO27001」およびISMSクラウドセキュリティ「ISO27017」を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用を行っております。
株式会社スタディストが主催・共催するイベントなどに関する情報を、今後メールでお知らせいたします。 メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。
© タツノコプロ