Web会議システムやクラウドサービスを導入など、テレワーク対応を推進している企業が増加しています。
本セミナーでは、数多くの企業の人材育成やコスト削減に活用されている「Teachme Biz」を運営する株式会社スタディストと、
コミュニケーションプラットフォーム「mitoco」を中心にサービスを提供する株式会社テラスカイが共催で、
「クラウドサービス」と「テレワーク対応の加速」に焦点を当て、自社がどのようにサービスを活用しながらスムーズにテレワーク環境を構築しているのか、ノウハウをご紹介します。
テレワークのトラブルを解決したい
クラウドサービスを導入しようとしているが、業務によってバラバラである
ツールを導入後、社内問い合わせが増加し困っている
テレワーク環境での人材育成を効率化したい
Salesforceをもっと活用したい
チャット、メッセンジャー、カレンダー、タスク管理、承認申請、CRM、電子契約など、沢山のクラウドサービスが出てきて便利な時代になりました。
しかし、使うサービスが業務によってバラバラで、使い分けるのが煩わしくありませんか?
社内ツールは、1つにまとまっている方がいい。働き方がテレワークへ急速にシフトしていく中、やってみて分かる小さなトラブルの連続や働きづらさを、企業としてどう乗り越えていくか、事例を交えてご紹介します
テレワーク対応の前後でどのような業務が求められ、変更を迫られましたか?
弊社が利用するTeachme Bizの利用データを振り返ると、2月から完全テレワーク移行する際、情報システムを含む5カテゴリの利用が急速に伸び、業務変更・指示が増えたことがわかりました。
今回はそのデータをもとに、テレワーク移行に必要になった業務、活用したサービス、テレワーク化のポイントをご紹介します。
株式会社スタディスト 事業戦略部長
木本 俊光(きもと としみつ)
2019年4月にスタートした Salesforce 専用アプリの AppExchange “Teachme Biz for Salesforce” の事業責任者 / プロダクトマネージャーを務める。
実際のSalesforce管理者の社内教育・定着の実情をヒアリングして記事化し、サービス開発にも生かしている。
開催日時 | 2020年6月12日(金) 13:00~14:00 |
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開催方法 | ウェブによるオンラインセミナー (視聴方法は別途メールにてご案内いたします。) |
募集人数 | 50名(抽選) |
タイム スケジュール |
12:50~13:00 受付 13:00~13:05 開会挨拶 13:05~13:30 第一部 株式会社テラスカイ 講演 13:30~13:55 第二部 株式会社スタディスト 講演 13:55~14:00 質疑応答・アンケート回答 |
※複数人でのご参加の場合は、お手数ですが参加者の方それぞれでお申し込みをお願いします。
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